手作りたくあん完成(デイサービス)
こんにちは!デイサービスセンターです。
先月漬け込んだ、白翠園産のたくあん・・・→たくあん作りに挑戦
先日開封しました
無事にできあがっているのでしょうか!?



漬かっていた大根たちを上げていきます!

でてくる、でてくる

まだまだ出てくる!!
たくさんできました!

上げたたくあんを切ってみると、ちゃんとしみ込んでいるのがわかります。よかった~!

「じゃあ私が切るよ!」と手際よく切ってくださいました。

さあお味はどうでしょうか・・・!?


「うん、うん。」
「たくあんの味するよ」
と、皆さん正直な感想!笑
とっても美味しい!・・・とはならずとも、ちゃんとたくあんとして完成していました。
及第点の出来だったのではないでしょうか!
手作りたくあんはお花見弁当にも入れさせていただきました!


たくあんはどこにいるでしょうか…

ここです! 右下のここに!

今回たくあん作りを通して、改めて”食“の楽しさとともに、作ることの大変さや奥深さも感じました。
また、手作り企画に挑戦してみたいと思います!


